資産公開

資産公開第1弾

セミリタイアを目指す!とは言ったもの野、今がどういう状況なのか分からなければお話になりませんからね。

今回は私の資産状況を公開します!

とは言っても、初回なのでかなりざっくりとした感じになりますがご了承ください。

仮想通貨

今私がメインで持っているのは仮想通貨です。

2017年11月頃にイーサリアムを20枚ほど買ったのが最初でした。62000円くらいで20枚だからだいたい124万円分購入したことになりますね。当時は仮想通貨が世間に出始めた時期で、ちょうどバブルっぽくなっていたこともあり、買ってしばらくもしないうちに、約3倍の18万円を越えることもあり、「仮想通貨ちょれー(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ」になっていたわけですが、その後あれよあれよと下落していきました。

一時期はイーサリアム9000円台前半となることもあり、吐きそうになる場面もありましたが、途中なんとかリップルとかビットコインキャッシュなどのナンピンを繰り返し傷口を拡大させています(; ・`ω・´)ナン…ダト!?

現状としては、投資額210万、評価額110万ってところですかね。

仮想通貨決済が浸透いしていくかどうかは置いといて、何かきっかけがあれば今から2倍くらいは簡単に上昇する余地はあると思うんですよね(いってくれないと困る)

まだしばらくは手放さないで放置する予定です。

株・FX

株は過去に失敗しているので、現在ほとんど持っていません。宝くじ感覚でバイオ株を少々、といったところです。

今私が注目しているのがFXのトルコリラ円です。トルコリラと言えば、10年前は60円。それが今は18円台です。

もちろんそれだけで安い!と言うつもりは無いですが、最近のチャートの底堅さや、首都であるイスタンブールの発展度合いなど総合して判断すると、これから上げトレンドに転換していくのではないのかな、と思っています。

さらに、何よりも魅力的なのがスワップポイントですよね!10000通貨保持で毎日110円が手に入る!

現在は様子見で20万保持、1日スワップポイント2200円ですが、1年365日持ち続けることができれば80万になります。

そう簡単にはいかないでしょうが、いずれは日当2万くらいを目指していきたいところです。

貯金

100万弱。

じきに子供も産まれるし、手はつけられん。

確定拠出年金

確定拠出年金のホームページを久しぶりに見てみたら、拠出金156万、資産評価額155万でした。資産運用のプロ任せてるから、イメージとしては右肩上がりに増えてくって感じかと思ったら、そうでもないですね。

節税対策もかねて毎月マックスの23,000円入れてますが、子供産まれたら減らした方がよいかもしれません。

 

初回でちょっと分かりづらいかもしれませんが、ざっくりこんな感じです。

セミリタイアには程遠いですが、暖かい目で見てどうぞ。

 

仮想通貨爆上げしないかな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です