ひとりごと

NHKの人が訪問してきた話

みなさんはNHK受信料払ってますか?

私はもちろん払ってますよ。テレビってあんまり見ないですけどね(怒)

 

私がNHK受信料を払い始めたのが大学進学のため一人暮らし始めた頃。まじめだった私(笑)は地上波のNHK受信料を何も考えず払っていました。

実際テレビを見ていましたし、これに関しては当然のことです。今後も払い続けるつもりでいます。

「でも衛星放送、テメーはダメだ。」

というのも先日NHKを名乗る人(NHKの人じゃない)が突然我が家にやってきて、アパートにBSアンテナあるから衛星放送契約する義務があると言って無理矢理に近い形で契約させられてしまいました(泣)

後から色々調べてみると、契約する必要などなかったとのこと。(厳密には契約しなくても罰せられないということらしいですが、多分)

だいたい突然訪問してきて一般人に考える時間を与えず契約に持っていくというやり方は詐欺に近い気がしますね。大企業であるNHKのやることとはとても信じられません。

いや、だからこそ大企業になっていると言うこともできますけどね(笑)

ともかく、残念ながら情弱の私はまんまとNHK(じゃない)の人の口車に乗せられて見もしないBS放送を契約させられてしまったと言うわけです。

そもそもBSなんて見たこともないし、見たいとも思いません。実際NHKだって年1回も見ないですし。だいたい面白くないしね。

だってBS見るためには分波器(?)なるものを購入して、テレビのケーブルも追加で買わなきゃいけないんですよ。

さらにBSの料金を払った挙句、もひとつ追加で料金を払わないと見れない放送まであるなんておかしくないですか?

NHKには自分たちの利益だけを追求するのではなく、面白いためになる番組を作ってほしいものです。

仮にそんな番組があったとしても、国民を騙すようなやり方で契約させるのはおかしいですけどね。

 

できれば現時点で即解約したいところですが、アパートにアンテナがあって一度契約してしまった以上はおそらく解約は難しいのでしょう。

最近では、ワンセグ搭載のカーナビや携帯電話にも支払い義務が生じるなんていう話もあり、NHKの汚さが目に見えて嫌な気持ちにさせられます。

今は解約は難しいかもしれませんが、もしマイホームを購入する機会があれば絶対BSのアンテナは取り付けません!いつか絶対BSだけは解約してやるぞ!!

※もちろん見ている人はしっかり受信料払いましょうね!

ちなみに分波器ってこんなんらしいです。

NHKをぶっ壊す!NHKから国民を守る党!先日家に帰ってくると、選挙のチラシが郵便受けに入っていました。 そこまで関心があったわけではないですが、ぱらぱらと眺めていると「N...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です