投資の話

トルコ統一地方選挙!再選挙でトルコリラはどうなる?

今週はいよいよトルコで3月に行われた統一地方選挙の再選挙が行われますね。

エルドアン政権に対して批判的な意見も多く、野党が勝利すればリラが上がると言う意見もあれば、エルドアンがまた文句をつけて混乱を起こしリラが下がるという意見もあるようで。

同時にエルドアンが勝利したら失望から暴落するという声もあれば、エルドアンは国民から支持されているとプラス評価されリラが上がるという声もあります。

結局は蓋を開けてみないと分からない今回の選挙。

長い目で見れば、野党が勝利した方がアメリカなど他国との関係も改善され、数年後を見た時はリラ高となっているのは間違いないでしょうね。

ただ選挙直後はどっちに転んでもリラ安になるのかな。

昨日の段階18.7くらいでロングポジ全決済(20万通貨だけですが)、ドテンショート(5万通貨だけ)してるので、ショート持ち越ししたいところですが、やっぱりちょっと怖いですね(笑)

基本はスワポで長期でロングポジを保持していきたいマンなので、選挙後に再参戦する形で攻めていきたいところです♪

ショート持ち越すかは明日の朝までもうちょっと考えましょうかね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です