投資の話

FacebookやLINEも仮想通貨に参入!今後の動きはどうなる?

 

仮想通貨の代表格ビットコインが本日10%以上上昇する躍進を見せています!

ついに1ビットコイン1万ドルの大台を超え、各メディアで話題となっていますね♪

仮想通貨と言えば、最近ではFacebookやLINEなど大手企業の参入も話題となっています!

Facebookの新しい仮想通貨Libra

LINE、国内で仮想通貨の取引開始へ

こういった大手企業の参入も後押しとなり、最近の仮想通貨の爆上げへとつながっているんでしょう。

1ヶ月前は85万、1週間前は95万、それが今日は120万に迫る勢いで上昇を続けています。

一昨年の仮想通貨バブルが思い出されますね♪

急激に上がっていって「さすがにもう上がらないだろう」と思ってもまだまだ上がっていく、そんな現象が今現在起こっているように感じられます。

今後どうなっていくか不透明な部分も多くありますが、Facebook、LINEなど巨大企業の仮想通貨事業への参入、また1ビットコイン100万円、さらに1万ドル突破などのニュースを受け、今まで仮想通貨に興味の無かった人たちも仮想通貨に興味を持ち始めることが予想されます。

まだ仮想通貨を持っていない方は、他の人より先に購入することで大きな利益を得ることができるかもしれませんね。

現在の日本人の仮想通貨の保有率は11%程度ということです。

田舎住まいの私の周りで言うと、私が勤める事業所には約40名の社員がいますが、仮想通貨を保有している人は私を含めて2名のみです(もちろんこっそり保有している人はいるかもしれませんが)

それがこれから仮想通貨がメジャーになっていけば、もっと保有する人が増え、それによりもっともっと仮想通貨の価値が上昇していくことが予想されます。

仮想通貨に可能性を感じる人は早めに購入を検討した方がいいでしょうね。

実際購入するとまでいかなくても、いざという時すぐに購入できるよう口座だけでも開設しておいてもいいかもしれません。口座開設だけなら無料ですからね♪

口座開設するなら様々な手数料が無料の「GMOコイン」がオススメ!



↓のブログでも紹介していますが、仮想通貨の上昇は特にビットコインが顕著です。

【仮想通貨】ビットコイン100万円突破!イーサリアムもがんばれ!!ついに本日2019年6月16日、仮想通貨のビットコインが大台の100万円を突破しました!! 100万円をつけたのは、2018年の5...

ビットコインはピーク時の半分まで戻っていますが、イーサリアムはまだピーク時六分の一程度。

相場としては圧倒的な強さを誇るのがビットコインなので、安定を目指す方はビットコインを買う方が手堅い感じがしますね♪

逆に大きなリターンを得たい方はイーサリアムやリップルなど購入するのもアリだと思います!

仮想通貨に興味がある方は、検討してみてはいかがでしょうか?

くれぐれも投資は余剰資金で行うようにしましょう!!


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です