ひとりごと

セミリタイアに家は必要?住宅展示場へ行ってきた!

本日、住宅展示場へと足を運んできました。

セミリタイアを目指す上では、住宅にかけるお金はできるだけ安く済ませたい!できれば安い賃貸に住み続けて、家を買うにしても、頃合を見て安くキャッシュで家を購入するのが理想的なのですが・・。個人的には土地買ってプレハブに毛が生えた程度の物件でもいいのですけどね・・・(笑)

そうは言っても独り身ではありませんからね。妻の意向にそって展示場へと行ってまいりました!

今回見てきたのは一条工務店と積水ハウス!どちらもしっかりした高級感のあるハウスメーカーさんですね(汗)

というのも、妻がどうしてもしっかりとしたメーカーで家を建てたいというポリシーをお持ちのようで・・・。

まあたしかに周りの人に話を聞くと、「安い家は排水溝から匂いが上がってくる」とか「外壁がすぐボロボロになる」などいい話は聞かないですからね。

長い目で見れば、しっかりとしたハウスメーカーで家を建てる方が安く済むということは往々にしてあることなのでしょう。

とは言ってもいわゆる優良なハウスメーカーで家を建てると、土地の値段にもよりますが家族3人安く見積もって3000万くらい?35年ローンで月の返済額は8万とか?

うーん、セミリタイアは夢のまた夢となりそうです(涙)

まだ家を買うと決まったわけではありませんが、買うなら副業による収入を確保しなければなりませんね!

仮想通貨が100倍くらいになればいいんだけど(笑)


ところで今日はトルコの統一地方選。日本時間の現地時間17:00、日本時間の23:00に投票締切となるようです。

結局私は、トルコリラのロングポジションを全て手放し、その後ご購入したショートも土曜日の朝方に手放してしまい現在はノンホルとなっています。

願わくば、暴落を期待していますが(笑)どうなるでしょう。

G20も控えてるからそれが落ち着いてから買うことになりそですが、それまでガマンできるかどうか・・・。

DMM FX

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です