ひとりごと

闇営業問題ついに終止符か?芸人さんに罪はある?

闇営業の話

闇営業の話が盛り上がってますね。

結局宮迫さんたちはお金をもらっていたんだとか。

謹慎処分の宮迫博之が謝罪「間接的に金銭を受領」

個人的にはぶっちゃけ闇営業だろうが、全うな営業だろうが大きな違いは無いと思うんですよね。

個人で仕事をもらってくることはOKだけど、それが反社会勢力ならNGっていうのがよく分かりません。

だって今回宮迫さんたちが言っているように、反社会勢力かどうかを見極めることって不可能に近いと思いませんか?

今回の件について反社会勢力と知っていたかどうかは置いといて、自分の身の回りを見回しても隣人や会社の同僚が反社会勢力じゃないと言い切ることってかなり難しいと思います。(もちろんほとんどの人は反社会勢力じゃないとはおもいますけど)

宮迫さんたちは「詐欺グループに芸を見せてお金をもらった→コンプライアンス違反」と言われ謹慎処分となりましたが、では飲食店で考えてみるとどうでしょうか?

詐欺グループと知って飲食を提供したらコンプライアンス違反となるんですかね?ならなそうな気がしませんか?(実際はしりませんが・・・)

たしかに温泉や銭湯なんかだと刺青お断りの表示を見かけることがありますが、普通に入っているケースもあります。

マスコミの風潮として芸能人に対しては何をしてもいい、見たいな風潮がありますが嫌気が差すことが多々ありますね。

本来叩かれるべきはお金をもらった芸人さんではなく、詐欺で私腹を肥やした詐欺グループのはずなのに詐欺グループのことはそっちのけで芸人叩きばかり。

芸人叩いた方が視聴率稼げるのは分かるけど、本来のあるべき姿を見失わないで欲しいと思います。

おそらく国民の多くはマスコミが煽るほどゴシップを求めてないと思うんですよね。話は変わるけど、ハロィーンとか恵方巻きとかやったことないですし(笑)

多分オリンピックも喜ぶ人より、迷惑がる人の方が多いんじゃないかな?特に東京のサラリーマンには普段の満員電車がさらに大変なことになるわけですからね。

何とかしてほしいものです。

トルコリラの話

統一地方選、野党のイマモール氏が勝利しましたね。それを受けてトルコリラは30銭程度上昇!

完全にしてやられました(泣)

野党が勝利するだろうとは思っていましたが、すんなり上がるとは思いませんでしたね。エルドアン大統領が何かしでかすんじゃないかと思いきや、なんと祝福を送るという珍事(?)もあったようで、完全に虚をつかれてしまいました。

まあその後、結構前日値近くまで戻しているわけですが。

とりあえず、遊びで売った2ロットだけですがショートで入って微益ですが利益出せてるんでいいですけどね!

今回の野党勝利でトルコリラは長期的にはおそらく上昇していくと思いますが、短期ではまだまだ下落するのではないかと見ています。

気持ち的には今すぐにでもロングで入ってスワップポイントもらいたいところですが、もうちょっとガマンしてから買おうかなと思っています。

退場しないことを第一に頑張っていきたいです。


FX、トルコリラに興味がある方は私が使っている「みんなのFX」がオススメ!

25倍レバレッジなら証拠金7000円ちょっとで1日100円のスワップポイントがもらえますよ♪

トルコリラ訴求

もちろん損する可能性もありますので投資は余剰資金&自己責任で!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です