ひとりごと

出張から帰還。会社辞めたい・・

先々週に続いて、またまた会社の出張で1週間ほど留守にしていました。

はぁ、仕事辞めたい・・・・。だから来月には子供生まれるって言うのに、出張ねじこむなっちゅうねん!!

たしかに出張は普段の仕事と比べるとラクはラクなんですけどね。出張手当ももらえますし。でもお土産とか夜の付き合いにかかるお金を考えると圧倒的に赤字。もう会社行きたくない。

でも月曜火曜は代休もらったのでやっとゆっくり休めそう。

ブログの更新もPCじゃなくて、スマホからできるようにしないとなぁ。

 

スマホのフリック入力って押したつもりじゃない場所が押されることってありませんか?

私がよくあるのが、濁点をつけようとしたり、「つ」を「っ」に変えようとして左下にある「小」を押そうとすると、何故か隣の「あ/A」に触ってしまうというものです。

 

また一から入力しなければならなくなりイライラする!ということがよくあります。

ネットで調べてみると、なんと自分でフリック入力の感度を調整できるのだとか!

早速私も変更してスマホを使いやすくしようとしてみると・・・・

フリック感度の項目が無い・・だと・・?

どうやら割りとロースペックなスマホを使用しているためこの機能がカットされているようでした。

じゃあスマホでブログの更新はめんどいなぁ、と思っていると、こんな感じのスマホにつながるキーボードもあるようで。

 

直近で出張は予定されていないですけど、いざという時のためあったら便利かも。

ちょっと安くていいのがあれば購入検討しようかな。

まあ一番は突然の長期出張が無ければ一番いいんですけどね。はぁ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です