ひとりごと

子供を産むなら早い方がいい!

どうもnaisemiです。

前回久しぶりの更新でもお話したように、子育てにより全然時間がありません!!

久しぶりの更新!月日が過ぎ去るのは早いもので、前回の更新から半年以上も空いてしまいました(汗) というのも、原因は子供が生まれたことが大きく、集中...

FXでそれなりの損失を出してしまったので、一念発起しブログで再出発しようとしたものの・・・

現実は残酷でブログを投稿することもできず、日々の忙しさでただただ時が流れていく・・・

そんな日々を送っています。

 

ところで、セミリタイアを目指すにあたって、考えておかなければならない問題に、「どの生活水準をい保つのか」と言うものがあると思います。

ガッツリ稼いで「うぇーい」なセミリタイアを目指すのか、それとも最低限の収入・貯蓄を得て細々とくらしていくのか。

私個人としては、後者の最低限の収入で質素で慎ましく生きていきたいと感じているのですが、家族がいるとどうしてもそういうわけにはいかないわけで・・・

私がよくても、家族、少なくとも娘にはそれなりの生活環境を整えてあげたい、親として当然そのように思うわけですが、子育てをしているとどうしても副業に時間をさくことができず、会社→育児→寝る→会社・・・の無限ループに陥ってしまいます。

若い頃であれば、徹夜で仕事することなど日常茶飯事だったのですが、年齢を重ねれば重ねるほど夜起きているのがつらくなります。

仕事から帰って育児をするともうくたくた、何もできません(泣)

30代後半で子供を授かったわけですが、これは結構キツイです!子供を作るなら若くて元気のある20代の方がいい!そう実感しています。

しかもセミリタイアを目指そうとすると、大変さが二重にも三重にもなります。才能のある人なら一気に稼いだりするんでしょうけどね。

私の場合はセミリタイアしたいと思うようになったのが、ここ最近、娘が生まれてからなのでわたしに合った方法を探していくしかないわけですが。。。

まあそうは言っても、言い訳ばかりしていても始まらないので、最近は朝早起きして頭の回転のいいうちに副業をするようにしています。

早起きが苦じゃなくなるなんて、オレもだんだん歳をとってきたなぁ・・・(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です